2024.04.08 保護者さま・生徒さまの声

2023Summer, アメリカアイオワ州よりNiloyくんのホームステイ受け入れ

小4Mくんの感想。
↓↓↓
僕は、アイオワ州から来た13歳のNiloyを受け入れしました。
平日は、日本語研修に通っていたので、ほとんど遊べなかったけど、週末に中華街、みなとみらい、箱根、鎌倉に観光に行きました。
ジェットコースターが落ちる時に「See you, Mario!」と叫んでいたのがおもしろかったです。
Niloyにチェスを教えてもらって、一緒に遊びました。最初は携帯の辞書を使っていたけど、だんだん言っていることが分かってきて、途中からは携帯を使わないでなんとなく会話できました。
Niloyは、「いただきます」 「ありがとうございます」 「いってきます」という日本語をおぼえて、よく使っていました。弟には「しずかに!」とよく言っていました。
僕は、”I see” と ”a little bit” と ”Rock, scissors, paper, shoo!” を覚えました!
一番びっくりしたことは、
Niloyがマクドナルドに行ったことがなかったことです。
あと、海で遊んだ日に、砂のついた服で寝たみたいで、朝起きてきてママがびっくりして何か叫んでいました。
今度は、僕がNiloyの家に行きたいです。