2022.03.17 教室だより

"Tom Tit Tot"春の発表会にむけて①





発表会にむけて、子どもたちは何回もライブラリー(英日で吹き込まれたCD教材)を聴き込みます。
励みになるように、1回聴いたら1回塗れるように『ぬりえ』形式の聴き込み表を作っています。


おはなしの中で見つけた「ことば」を絵に描いてカードを作っています。
最初は、”spinning wheel” “Tom Tit Tot”が多かったですが、だんだん新しいことばが増えてきました。
耳に残った「ことば」から文字を知っていき、おはなしの中で出会った「ことば」は、お友達と遊んだ思い出と共に、記憶よりも深い部分で心に残っていきます。