2023.03.23 教室だより

おひさまをあげよう

『フレデリック』~ちょっとかわったのねずみのはなし

黙々とオーガンジーを重ねていたCちゃん。
登場人物のフレデリックが言う「ぼくはおひさまのひかりをあつめてるんだ」
そのものの様子。

ついに、「できた~。あつめた~。」と嬉しそう。
(私は心の中でやっぱり!)

すると、
Aちゃんがそばにすい込まれていきました。
子どもたちの感性ってほんとにすてき!



"Now I send you the rays of the sun.
「きみたちに おひさまを あげよう。
Do you feel how their golden glow..."
ほら かんじるだろ、もえるような きんいろの ひかり・・・」

すると フレデリックが おひさまの はなしを するにつれて
4ひきの ちいさな のねずみたちは、だんだん あったかく なって きた。