すごい2人
12月にある野崎パーティーとの合同クリスマス発表会に向けて
小学生グループでも「不思議の国のアリス」に取り組み始めました。
クリスマス発表会では2話のお茶会の場面をやろうと思っています。
小学生の2人にその場面を聞いてもらって
イメージしたものを絵に描いてもらいました。
小3Eくんの絵。
大きなテーブルにいくつもいすがあり
左には3月うさぎ、右にはぼうし屋がいるとのこと。
上にある機械でお茶が注がれ、カップも洗われるとのこと。
小1Cちゃんの絵。
まるいテーブルにピンクのいすが囲んでます。
テーブルにはお茶。
ぼうし屋が「はいるな」と言い、アリスが「いじわる」と言っています。
上の電気は不思議な国っぽく不思議な感じにしたとのこと。
黄色い3月うさぎは、その電気から光をもらっているそう。
いつも思ってるけど2人ともすごい!
イメージを絵にすることができ、こんなに描けるってことが本当にすごいと思っています。
ラボは英語教室ですが、表現教室でもあると思っています。
イメージを表現する力。想像を創造する力。
これって、本当に大事です。
2人はたまたま絵で表現するのが好きなので
絵を描いてもらうことが多いです。
家でも学校でも、自由に絵を描く時間って、小学生になったらなかなか取れなくなってくるので、この時間も大切にしています。
小学生グループでも「不思議の国のアリス」に取り組み始めました。
クリスマス発表会では2話のお茶会の場面をやろうと思っています。
小学生の2人にその場面を聞いてもらって
イメージしたものを絵に描いてもらいました。
小3Eくんの絵。
大きなテーブルにいくつもいすがあり
左には3月うさぎ、右にはぼうし屋がいるとのこと。
上にある機械でお茶が注がれ、カップも洗われるとのこと。
小1Cちゃんの絵。
まるいテーブルにピンクのいすが囲んでます。
テーブルにはお茶。
ぼうし屋が「はいるな」と言い、アリスが「いじわる」と言っています。
上の電気は不思議な国っぽく不思議な感じにしたとのこと。
黄色い3月うさぎは、その電気から光をもらっているそう。
いつも思ってるけど2人ともすごい!
イメージを絵にすることができ、こんなに描けるってことが本当にすごいと思っています。
ラボは英語教室ですが、表現教室でもあると思っています。
イメージを表現する力。想像を創造する力。
これって、本当に大事です。
2人はたまたま絵で表現するのが好きなので
絵を描いてもらうことが多いです。
家でも学校でも、自由に絵を描く時間って、小学生になったらなかなか取れなくなってくるので、この時間も大切にしています。