2024.04.28 教室だより

今日のラボ(小学生)

今日の小学生ラボ

発表会でやったおはなし
Inch by Inch の中で好きな場面を絵に描いて
発表してもらいました。

1年生Cちゃん


ナイチンゲールが歌う場面。
前に描いてもらったときはフラミンゴを測っている場面だったけど
やっぱり桜の木がありました。
Cちゃんのイメージでは桜の季節とのこと。

3年生Eくん


同じくナイチンゲールの場面。
上の絵はナイチンゲールとしゃくとりむしが出会ったところ。
下の絵はナイチンゲールが歌っているところ。
下の草みたいなのは、歌を線にして表しているとのこと。


今日のSongbirds & Nursery Rhymes

①Row, Row, Row Your Boat

この絵本の歌詞で歌いながら。




ボートになって部屋中寝ながら滑っていました。


②Three Little Monkeys

CDに合わせて言ってみました。
リズムもよく面白い音も入っていて子どもたちは気に入りました。
次回またやってみたいと思います。