2024.04.23 教室だより

今日のラボ(中学生)

今日の中学生ラボ。

発表会でやったお話
Inch by Inch
を英語のみでやってみました。



発表会で取り組んだお話を
発表会の後で英語のみで取り組むと
すごくできるようになっているのを実感できるんです。

一つのお話を英語だけで完璧に理解できるようになっているってやっぱりすごいことだと思います。


今日のSongbirds & Nursery rhymes
①Green, Green
動きの動画を見てから一緒に踊ってみました。
2人とも足が痛いといいながらも、ジャンプやハイタッチもして歌に合わせて踊りました。

②Hey diddle diddle


まず英語を聞いて聞き取れる単語をあげてもらいました。

hey
cat
jump
moon
dog
dish
run

と結構聞き取れてました。

その後書き写しもやってみました。



英語を書くことに慣れてもらうために
これからもやっていこうと思っています。