2024.02.11 つぶやき

高学年活動発表会



今日は高学年活動発表会。
ラボでは、小学5年生以上になると参加できる
パーティーを越えて地区の有志が集まって
1年間かけてひとつのテーマ活動に取り組む
というものがあります。
その発表を見に行ってきました。


先週の段階で担当のテューターからは
まだまだという話を聞いていたので
どうなんだろうと思いながら見ていたら
素晴らしかった!
実際鳥肌たつくらい感動しました!


私たち京王多摩地区の発表は
『ノアのはこぶね』
動物の表現もはこぶねの表現も
多人数だからこそのスケールの大きいもので
最後の場面は満ち溢れた祝福を感じました。


色々あっただろうし大変だっただろうけど
やっぱり高学年活動っていいなあ。
最後の追い上げがラボっこは本当にすごい。
うちのパーティーからも是非ともみんな
参加してほしい。


写真の様子は、休憩時間のソングバード。
見に来ているだけのラボっこも舞台に上がって
みんなでソング♪