2024.01.20 つぶやき

にがおえ

facebook上でお友だちのサキさんが
「にがおえ描かせてくださる方募集」と
出されていて
ぜひ描いていただきたいと思って連絡していました。
私はサキさんの文章や絵や世界観みたいなのが
とってもいいなあと思っていてファンなのです。


そのにがおえが届きました♡

サキさんにお会いしたことはなく
最近好きなものと写真を送って
そのイメージで描いてくださったとのこと。


「ヨーロッパの民族音楽が好き」と送り

甘い雪
紙につつまれたクリスマスキャンディ
カラフルなミトン
シナモン

そんなイメージがわいてきたそう。

幸せなイメージ。
私、冬が好きだなあと絵を見て思いました。


冬にオススメライブラリーは
宮沢賢治の『雪渡り』Snow Crossing

エルサ・ベスコフの『ウッレと冬の森』Olle's Ski Trip

今日みたいに寒い日は
あったかい飲み物でも飲みながら
ライブラリーを聴くのもいいですね。