2022.05.27 教室だより

Thump Thump! Thursday



Where the wild things are
『かいじゅうたちのいるところ』に取り組んでいる木曜日グループは、昨日は体験の子たちも含め9名での活動でした。

「どんなかいじゅうがいるかな?」と一声かけると、「こんな?」と、初めてきた子が床をずるずる・・・「這いまわるかいじゅう!」と、みんなで真似して、あっという間に、あっちにもこっちにもはいずりかいじゅうがいっぱいで楽園状態に。

活動の最後、おはなしにっきに『自分のかいじゅう』drawingをしてもらい、あまりのオリジナリティーの高さにびっくり。どの子も見たこともないwild thingを描いていてしばし感動。

かいじゅうの卵をたくさん描いていた子には、そこからどんなかいじゅうが現れるか、想像力をかき立てられました。

なんて素敵な子どもたち!
心も身体も想像力も存分に使って、今日も全身で楽しんでいます♪