2022.05.13 教室だより

はじまりのHello



みんなで手を繋いでHelloを歌う最初の輪がとても好き♪

体験参加の子も年齢を聞いて(厳密に何月生まれかも!)、その日のパーティに集まった小さい子から
順番に名前を呼びながら歌っていきます。この日も体験に来た子を交えて楽しく歌って、ジャンプ!

でも、久しぶりにぐるっと輪になると、気になることがたくさん見つかって、ついつい「〇〇ちゃんの靴下面白いね!」「あれ?⬜︎⬜︎くん、また背が伸びてる!」「あ、髪切ったんだね、いい感じ♪」と、ついつい歌もそっちのけで、おしゃべりが始まってしまうことも。

ちょっと会わない間にぐんぐん成長していく子どもたちに、元気をもらう日々です。