4月3週目クラスの様子
今週のクラスレポート
〈Kiddyクラス〉
♪Hi
♪My Balloon
♪Fruit song
♪Zoo-tra-la
♪There's something in the garden
♪Hot cross buns
☆Spring Breezes
はるかぜとぷうを最初から最後までやりました〜。
ちゃーんと春が来る前に眠っているところから次の春のところに
とんでゆくまで。
お話を脱線もせずにちゃんとできるKiddyさん、すばらしい!!
おうちでもたくさんお話を楽しんでいるということですね♡
お母さんと一緒に眠っているところ、最後お母さんと一緒に飛んでいくところがとっても幸せな気持ちにさせてもらいました!!
〈小学生クラス〉
♪Mary had a little lamb
♪One little finger
♪This old man
♪Hey diddle diddle
☆The ant and a grasshopper
SくんとYちゃん以外はみんなアリを希望。
とりあえず最初からみんなで動いてみる。
「何があるかな?」春をイメージしてからスタート
赤アリ族と黒アリ族にわかれたものの、赤軍はテューターのみ!
逃げました〜。
ファッションショーはSくんが座布団やら椅子を持ちだして
ショー!みんなはぱちぱち。
いかれたダンスってどんなの??を考えました。
「どうして何度も何度も同じ歌やダンスを踊っているのかな?」
「やっぱ脳みそちっちゃいからでしょ!」との答え。
「気に入ったから」
来週はそのdoepy danceをもう少し考えてみよう~
〈中高大生クラス〉
♪ソウル
♪Camptown Races
♪Ring a ring o' roses
☆The ant and a grasshopper
今日はTくんが久しぶりにみんなと合流ラボ!うれしいなあ。
お祝い会もお休みだったので7年表彰もしました〜。
MちゃんAちゃんもお休みで、ふと気が付いたら男子が多かった笑。ソングも男子が複数女子役に。
ありときりぎりすは最初から通して動く。
その後みんなでシェアタイム。
アリ派かキリギリス派か聞いたら「アリかなあ」「働くかなあ」
アリは冬の間は遊んでる?歌ってる?どうなのかな?
季節感をいっぱい出したいよねー。アリの視点、キリギリスの視点。さてこれからどう物語を奥行きのあるものにできるか楽しみだなあ。
〈Kiddyクラス〉
♪Hi
♪My Balloon
♪Fruit song
♪Zoo-tra-la
♪There's something in the garden
♪Hot cross buns
☆Spring Breezes
はるかぜとぷうを最初から最後までやりました〜。
ちゃーんと春が来る前に眠っているところから次の春のところに
とんでゆくまで。
お話を脱線もせずにちゃんとできるKiddyさん、すばらしい!!
おうちでもたくさんお話を楽しんでいるということですね♡
お母さんと一緒に眠っているところ、最後お母さんと一緒に飛んでいくところがとっても幸せな気持ちにさせてもらいました!!
〈小学生クラス〉
♪Mary had a little lamb
♪One little finger
♪This old man
♪Hey diddle diddle
☆The ant and a grasshopper
SくんとYちゃん以外はみんなアリを希望。
とりあえず最初からみんなで動いてみる。
「何があるかな?」春をイメージしてからスタート
赤アリ族と黒アリ族にわかれたものの、赤軍はテューターのみ!
逃げました〜。
ファッションショーはSくんが座布団やら椅子を持ちだして
ショー!みんなはぱちぱち。
いかれたダンスってどんなの??を考えました。
「どうして何度も何度も同じ歌やダンスを踊っているのかな?」
「やっぱ脳みそちっちゃいからでしょ!」との答え。
「気に入ったから」
来週はそのdoepy danceをもう少し考えてみよう~
〈中高大生クラス〉
♪ソウル
♪Camptown Races
♪Ring a ring o' roses
☆The ant and a grasshopper
今日はTくんが久しぶりにみんなと合流ラボ!うれしいなあ。
お祝い会もお休みだったので7年表彰もしました〜。
MちゃんAちゃんもお休みで、ふと気が付いたら男子が多かった笑。ソングも男子が複数女子役に。
ありときりぎりすは最初から通して動く。
その後みんなでシェアタイム。
アリ派かキリギリス派か聞いたら「アリかなあ」「働くかなあ」
アリは冬の間は遊んでる?歌ってる?どうなのかな?
季節感をいっぱい出したいよねー。アリの視点、キリギリスの視点。さてこれからどう物語を奥行きのあるものにできるか楽しみだなあ。