2021.04.27 教室だより

ラボのインターンをしているリリーさんと、交流会しました

Zoomを使ってのオンライン交流会。
まずはリリーさんより、ご家族のことや学校のこと、食べ物のことや故郷のケンタッキー州のこと、その他にもいろんなことを、写真もたくさん見せてもらいながら教えてもらいました❗️時々クイズも出してくれたりして、とってもわかりやすく、興味深かったです。

そして、リリーさんの歌うケンタッキー州の歌が素敵で…なぜかとても懐かしい…つい聞き入ってしました。

子ども達からは、ナーサリーライム「What are little boys made of?男の子ってなんでできてる?」の替え歌で、1人ひとりが自己紹介しました。

リリーさんは日本語も上手で、時々日本語で質問もしてくれながら、優しく耳をかたむけてくれたので、すっごく緊張してた小1のMちゃんも、きちんと伝えることできました♫

最後の Guessing game (連想ゲーム)も大盛り上がり❗️国も違うし、育った環境も違うけど、お互いの心が通じ合うことができるんです。そんなことを実感し、喜びを感じた日でした?

リリーさん、ありがとう❗️