2023.07.28 教室からのお知らせ

ECCジュニアは英検®にも強い!

最初から英検®合格を目標にしなくても大丈夫!
英語・英会話コースで「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく学ぶことで、英検®合格力が「自然と身につきます!」

【年間合格者数】54,446名
※2021年10月~2022年6月受験


■英語・英会話コースでは、英検®対策をしていますか?
いいえ、特別な対策はしておりません。
英語・英会話コース内では実際の英検®の問題を解いたり、実践練習をしていたりするわけではありませんが、レッスンの中で、英検®合格につながる 基礎力を身に着けます。なので英語・英会話コース受講生の中からも、たくさんの英検®合格者を輩出しています。

・グローバルコミュニケーション能力
・21世紀型スキル
を養成する中で英検®で必要とされる基礎力が自然と身につくから特別な対策は必要ないのです。


■ECCジュニアは英検®にも強い!
☑ 最初から英検®合格を目標にしなくても大丈夫
☑ ECCジュニアの英語・英会話コースで「聞く・話す・読む・書く」 をバランスよく鍛えられる
☑ 年齢・目的に応じた学習内容で、少人数制によるきめ細かな指導を行っています。
☑ ECCジュニアで身についたスキルで英検®にもチャレンジが可能!


■英検®合格は、中学・高校・大学入試に役立ちます!
入試活用として、英検®資格が入試における内申点の加点、試験免除、判定優遇等を認めている学校(中学、高校・高専、大学・短大・専門学校)が全国で多数あります。


英語・英会話コースのご紹介
ECCジュニアでは楽しいだけでなく、「真に力のつく英語教育」を40年以上にわたり実践しております。一生ものの英語が身につくカリキュラムをぜひ教室でご体験ください。






英検®対策コースのご紹介
もちろん英検®対策コースも! 英検®合格に向けて、楽しみながら自学自習できるコースです。 絵本教材の中のキャラクターやアイコンに録音機能付き音声ペンを当てるとセリフが流れ、正確な発音と表現を学ぶことができます。


※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

体験・お問い合わせ

※外部サイトに遷移します