2023.09.25 教室からのお知らせ

幼児期から英語教育をオススメする『3つの理由』

ECCジュニアは、声を大にして幼児からの英語学習を推奨します!

その理由は…?

《POINT 1》英語・英会話が得意に!
「英語って楽しい」が「英語が好き」に変わるから

《POINT 2》小学校の宿題がスムーズに!
子どもが自分で扱える教材で家庭での英語学習習慣が身につくから

《POINT 3》瞬時に正しい語順で英語が話せるように!
幼児期に英語の音声が与えられれば、脳内に「英語回路」が作られる!

英語を話すには日本語にない文法的な計算や操作を瞬時に遂行する能力が必要です!
7歳までに十分なインプット量・アウトプット機会を与えれば意識下で自然に英語回路が構築されて、一生ものの暗示的知識になります。
※諸説あります

幼児期にしかない「奇跡的言語習得力」を最大限に活かせる今こそ英語・英会話の始め時です♪

-------
■2・3歳児のレッスン内容
2・3歳児クラスは、❝やりたい気持ち❞を引き出す楽しさいっぱいのレッスンです。

《疑似体験あそび》
好奇心を引き出してことばの発達を促進!

モニターに実際の映像を映し出し、画像(カード)を使って「ごっこ遊び」を楽しみます。リアルな疑似体験をする中で子どもたちの心を動かし、ことばの発達を促します。

《知育あそび》
頭を整理しながら理解を深めて学ぶ力の土台を養成!

カードやシールを使って集合あそび・系列あそび・数あそびなどを行い、言語能力を支える知育の発達を促します。知育シートで楽しく復習することで、理解がより深まります。

《I CAN DO IT!》
学習単語&ひとこと表現を学習!

音声ペンでタッチするとキャラクターが喋ったり、小鳥が歌を歌ったり、子どもたちが自分から聞きたくなるしかけがいっぱい。その中で学習単語やしつけ的な場面で使われるひとこと表現を学習します。



------
■4・5歳児のレッスン内容
4・5歳児クラスは、楽しみながら❝英語回路❞を育てるワクワクいっぱいのレッスンです!

《12のターゲット表現》
主体的に英語でコミュニケーションを図るための基礎力を養成!

8つの疑問詞・動詞をユニークな妖精キャラクターとして可視化。組み合わせて全部で12のターゲット表現を学びます。キャラクターたちに愛着を感じながらターゲット表現を覚えます。

《チャンツ&劇発表》
英語を大量インプット!想像力&表現力アップ!

「世界の昔話」を絵本で読み聞かせて、子どもの心を揺さぶり情緒の成長を促します。その後、物語のセリフをチャンツのリズムで振り付けて暗誦。劇発表で表現力や想像力を磨きます。

《大文字・小文字&レターサウンド》
アルファベット・英単語の読み書きにチャレンジ!

「大文字」や「小文字」の読み書きに加え、アルファベットの持つ音(レターサウンド)と、その音から始まる英単語を学習し、英単語の読みへつなげます。

《ワードハント》
語彙力アップ!

学習する英単語をカラフルな一枚絵に散りばめ、習った英単語を見つけて発表。ゲーム感覚で英単語習得をめざします。

《思考力》
21世紀型スキル「思想力」を養成!

楽しいクイズで、子どもたちの知的好奇心を刺激。新しく得た知識をもとに、自分で考えて答えを導き出します。

体験・お問い合わせ

※外部サイトに遷移します