2023.11.21 教室だより

菅生校リニューアル完成

菅生校のリニューアル工事が完了しました。
スタジオ入り口です。

施工は溝の口校に続き、東京ハウスデザイン様にお願いしました。


まず、床にレンガを敷き詰めました。



壁は、手塗り風、代表の地元、霧島素材です。

この薩摩中霧島壁の素材、とても素晴らしい性質で、消臭、殺菌作用があります。

以下webより
・ペットやタバコなど、室内にこもるイヤな臭いをすばやく消臭します。
・室内の湿度をコントロール。冷暖房効率アップで光熱費を節減。
・結露の発生を防ぎます。
・化学物質ゼロ、殺菌・空気清浄化作用で家族の健康を守ります。
・シラスならではの素材感が豊かな風合いを醸し出します。

薩摩中霧島壁について
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/products/satsuma/




次に天井ですが、全てLEDに変更し、ダウンライトに変えました。
元々床に飾ってあったヨーロッパ周遊で、絵描きさんから買った各地のお気に入りの風景画があります。

これらが映えるようにデザインしていただいております。優しい灯なのも良いですよね。

以上、一歩ずつ新しいスタートの準備が整ってきました。
宮前区菅生のスクールと、制作業務の方でもより一層頑張っていきますので
皆様どうぞ今後とも、MCジョイアスとスタジオスタートクリエイションをよろしくお願いします。