2024.01.01 つぶやき

ピクミン

私は小さい頃からゲームが好きで、この年代で女性でゲーム好きなのはとても珍しかったので、一時期ゲーム関係の仕事をしていたこともあったほどです。

そんな私が大好きなゲームは どうぶつの森 と ピクミン です。

ピクミンはゲームキューブで発売された初代からずっとやっていて、昨年ピクミン3以来約10年ぶりにピクミン4が発売された時には、発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて、いざ発売されると早速やりこみました。

------------------------

K君もピクミンが好きで、レッスンのたびにピクミン話で盛り上がったものです。

そんなK君からクリスマスプレゼントを頂きました。



なんて素敵なプレゼントなんでしょう!


感動してしばらく言葉もありませんでした。
先生が好きだから、とK君が一生懸命折り紙を折ってくれたその気持ちが嬉しくて嬉しくて。

プレゼントって、頂くことも嬉しいですが、やっぱりそれにかけてくれた想いや時間の方がずっとずっと嬉しいものですね。

あんまり嬉しかったので額に飾りました。

これを見たK君の照れる顔が想像できて、それもまた楽しみになっています。