国内最大級の子どもの習い事情報・検索サイト「習い事スクスク」が大幅リニューアル!

国内最大級の子どもの習い事情報・検索サイト「習い事スクスク」が大幅リニューアル!

株式会社Fanss(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 杉山裕治)が運営する国内最大級の子どもの習い事メディア『SUKU×SUKU(スクスク)』は、2023年1月26日(木)に「つながる、ひろがる、子どもの習い事」をコンセプトに大幅なサイトリニューアルを実施いたしました。また、サイトリニューアルに伴い、サイトロゴ・媒体名も一新しました。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ポストする

目次

概要

2018年よりスタートした子どもの習い事メディア『SUKU×SUKU(スクスク)』は、ユーザーの皆さまにより快適にご利用いただけるよう、2023年1月に『習い事スクスク』へとリニューアルいたしました。

3つのリニューアルポイント

①教室検索機能のリニューアル・教室検索画面へのスムーズな導線

習い事スクスク編集部

ファーストビューからすぐに検索を開始できます。対象年齢・駅名・ジャンル・特徴など、保護者のさまざまな要望に対応できるよう改善しました。

②Webサイトのデザインを一新

習い事スクスク編集部

トップページや教室ページを含む、全ページのデザインを刷新しました。また、スマートフォンで閲覧しやすいレスポンシブデザインに対応しております。

 

情報が探しやすい構成やデザインにリニューアルしたことで、お子さまに合った最適な教室を見つけることができます。

③媒体名・ロゴデザインをリニューアル

習い事スクスク編集部

サイトリニューアルに伴い媒体名を『SUKU×SUKU』から、より親しみやすい『習い事スクスク』に変更いたしました。

 

新たなロゴには「スクスク」という文字をキーワードに植物の発芽をイメージしてシンボルマークに反映いたしました。

 

習い事教室と子ども、そして保護者の皆さんとのマッチングをきっかけに子どもの成長(開花)を見届けるといった意味を込めています。

株式会社Fanssについて

Fanss(ファンズ)は2007年に創業したWeb制作会社から、2022年に子どもの習い事メディア事業を軸として生まれた会社です。

 

習い事メディアのプラットフォーマーとして、人とサービス、人と企業、人と人を「最適なカタチでつなぐ」ことが私たちのミッションです。

 

「思いに応えるプラットフォームの提供」をビジョンに掲げ、習い事業界のさまざまな課題とニーズに向き合い、子どもの習い事に関わる人たちの、あらゆる思いに応えるプラットフォームを目指しています。

〈その他 お問い合わせはこちら〉
詳細につきましては、下記連絡先もしくは下記フォームよりお問い合わせください。
https://sp-sukusuku.jp/inquiry/

 

〈連絡先〉
株式会社Fanss
〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町65 ERVIC横浜6F
mail:info@sp-sukusuku.jp(担当:湊)
※お問い合わせの際はメールの表題に「プレスリリースの件」とご記載くださいませ。

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします