親子でハマる人続出!子どもの科学の芽を育んでくれる『かがくのお話シリーズ スペシャルギフトBOX』

親子でハマる人続出!子どもの科学の芽を育んでくれる『かがくのお話シリーズ スペシャルギフトBOX』

子どもの科学の芽を楽しく育むには、科学館へ行ったり雲を観察してみたり、いろいろな切り口がありますよね。小さな頃に、たくさんの経験を通して科学の楽しさや可能性を子どもに伝えてあげることはとても大切!そこで今回習い事スクスクがピックアップしたのは、累計発行部数40万部突破の人気シリーズ「かがくのお話」が4冊セットになった『かがくのお話シリーズ スペシャルギフトBOX』です!楽しい豆知識が盛りだくさんで、おやすみ前の読み聞かせにもぴったりという声も。お誕生日や入学祝など、贈り物にもおすすめですよ。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ポストする

目次

親子で夢中になる!「かがくのお話シリーズ」とは

かがくのお話シリーズは、累計発行部数40万部を突破する人気シリーズ!これまでに以下4冊を発刊しています。

 

『ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25』

 

『ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ いきもののお話25』

 

『考える力を育むよみきかせ もっと!かがくのお話25』

 

『ぐんぐん考える力を育むよみきかせ きょうりゅうのお話20』

人気のヒミツ

かがくのお話シリーズは、楽しく読める絵本部分と、詳しく学べる図解部分のW構成となっている点が特長。

 

絵本部分で科学に興味を持つきっかけをつくってから、図解部分で深掘りし、さらに外での体験と紐づけられるようにと工夫されています。

 

この、楽しむ→分かる→やってみるの3ステップが、子どものなかの科学の芽をぐんぐん育ててくれるのだそう。

 

子どもに科学の芽を育んであげたいと思っていても、どんなことをすればよいのか分からない……子どもの興味をうまく引き出すコツが分からない……という親御さんのお悩みも解決してくれそうです。

『かがくのお話シリーズ スペシャルギフトBOX』

そんなかがくのお話シリーズが4冊セットになった『かがくのお話シリーズ スペシャルギフトBOX』が発売されました!

 

身近ななんで?どうして?が、おもしろい物語でたっぷり詰め込まれています。

読者からの声

読者の方からは「子どもがハマって毎日読んでいます」「親でも知らないことがあって驚きました」といった声が多く寄せられているのだそう。親子でシリーズのファンになったという方が多いのも本シリーズならでは。

 

また、BOXのデザインも注目ポイント!お話に登場するキャラクターと、贈り物にぴったりなリボンが描かれています。

 

お誕生日や入園入学のお祝いなど、お子さんへ贈るプレゼントにもおすすめな豪華仕様になっていますよ。

かがくのお話シリーズスペシャルギフトBOX(4冊セット)

こちらの記事も読まれています

科学実験教室サムネイル
【科学実験・サイエンス教室】子どもの習い事に選ぶメリット、月謝、特徴まとめ
原寸大で図鑑の世界を体験できる!『学研の科学 大図鑑プロジェクター』を紹介
監修は脳科学者・茂木健一郎氏!学研プラスから知育シールパズル第二弾が登場

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします