子供が2人に増えた30代夫婦・・理想の新築戸建ては可能?ハウスメーカーの比較サイトを紹介

子供が2人に増えた30代夫婦・・理想の新築戸建ては可能?ハウスメーカーの比較サイトを紹介

2024年タウンライフ様

【PR】タウンライフ
「そろそろマイホームを建てたいけれど、休みの日に展示場へ行く余裕がない……」マイホームを建てたいと考えている、子供が増えた30代夫婦のお悩み。ましてや注文住宅を建てたい場合は、打ち合わせにかかる労力を想像すると余計に腰が重くなるかもしれません。そこで今回習い事スクスクでは、マイホーム計画がなかなか進まないママ・パパをサポートしてくれる『タウンライフ家づくり』に注目!家にいながら複数のハウスメーカーによる「間取りプラン」や「資金計画書」が手に入る、驚きのサービスについて紹介します。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ポストする

目次

30代夫婦子供2人・・憧れの注文住宅!どこに相談すればいいの?

2024年タウンライフ様

憧れの新築戸建ての第一歩は「間取りや資金計画」から!

タウンライフ家づくりは、家づくりに必要な情報がオンラインで手に入る注文住宅比較サービスです。
各家庭の要望に合った間取りプランや資金計画書が無料で手に入り、注文住宅建設への第一歩を簡単に踏み出せます。

 

「注文住宅を建てたいけれど何から始めたらよいかまったく分からない」と悩んでいる人にとっては、心強い味方です。
子どもが2人に増えた30代夫婦であればなおさら、日々の忙しさでご自身で調べる労力と時間がないという方も多いと思います。

 

まずはプロに相談することで無駄な労力をかけずに第一歩を踏み出せますよ!

子どもが生まれて新築を考えている夫婦

タウンライフ家づくりのメリット

①家にいながら必要な情報が手に入る!

タウンライフ家づくりを活用する最大のメリットは、住宅展示場に行かなくても必要な情報が手に入ること。理想とする家の条件や予算を入力すれば、オリジナルの「間取りプラン」や「資金計画書」が届きます。

 

たとえば「吹き抜けのある家で1階は20畳のLDKと和室。アイランドキッチンでパントリーも設置。2階は洋室3部屋にトイレと洗面所を希望」などと伝えれば、ハウスメーカーから要望に沿った間取りプランを提案してもらうことが可能です。

また総費用を算出した資金計画書も届くので、それぞれのハウスメーカーに問い合わせすることなく金額の比較検討もできます。

 

小さな子どもを連れて複数の展示場やハウスメーカーを回り長時間打ち合わせするのは、至難の技。その労力が一切かからないのは、仕事に子育てに忙しい30代のご家庭にとってはありがたいですね。

②土地探しのサポートが依頼できる

土地探しをサポートしてもらっている30代夫婦

タウンライフ家づくりは、家だけではなく土地探しもサポートしてくれます。理想の間取りや敷地の広さ、近隣環境などの希望を考慮した土地を探してくれるのは、ありがたいですよね。

 

市場には出回っていない独自の土地情報が手に入る場合もあるので、活用しない手はありません。

タウンライフ家づくりの利用上のポイント

タウンライフ家づくりは、マンションや建売住宅には対応していません。あくまでも「注文住宅専門」の相談サービスであることを知っておきましょう。
また、タウンライフ家づくりからの電話はありませんが、間取りプランを依頼する際、要望欄の記載が少ないとハウスメーカー側も図面が書けず、詳細確認の連絡がきたりする場合があります。

 

申し込む際は、どんな家を建てたいのか家族で話し合っておくことでスムーズに相談ができるでしょう。もちろん、漠然としたイメージの段階で相談することも可能です!

 

忙しくて日中の対応などが難しい方は、資料請求時の備考欄に「〇時~〇時は対応可能」や「メールでの連絡を希望」と記載しておきましょう。

タウンライフ家づくりを活用したユーザーの声

タウンライフ家づくりで理想の家を作った30代夫婦

タウンライフ家づくりを活用して憧れの注文住宅を建てたファミリーは、日本各地にいます。ここでは実際にサービスを利用した方からのメッセージを紹介します。
家づくりにかける時間や労力を最小限に抑えつつ、満足度の高い家を建てたい方にとっては、相談してみる価値がありますね!

 

タウンライフ家づくりを活用したユーザーの声

・要望した間取りが叶い、理想の家が建ちました!(神戸市Tさん3人家族)

・簡単な操作で自分のほしい情報が一気に分かるので、時間がない方には最適です。(名古屋市Yさん、2人家族)

・もっと早く利用していればよかったです。(江戸川区Mさん、4人家族)

タウンライフ家づくりの取り扱いハウスメーカーは?

タウンライフ家づくりでは、大手ハウスメーカー36社を取り扱っています。大手のハウスメーカーなら初めての注文住宅でも安心ですよね!

いまならプレゼントキャンペーン実施中!

タウンライフ家づくりのプレゼント内容

タウンライフ家づくりでは「家づくり計画書」をお申込みいただいた方の中から、抽選ですてきな賞品が毎月1名様に当たるキャンペーンを実施中です!

 

①トータルボディケアMYTREX REBIVE MINI(1名)
②全国共通お食事券15000円分(1名)

 

【応募のご注意】
・ご応募は、1世帯あたり1回限り有効です。
・当選の際は、ご登録いただいたアドレス宛にメールが届きます。ご返信が確認できない場合、当選は無効となりますのでご注意ください。
・キャンペーンの時期、内容については予告なく変更や中止する場合があります。

 

時間がなくて注文住宅は諦めようとしていたママパパも、タウンライフ家づくりを活用すれば理想のマイホームが手に入るかもしれません!

 

「自分たちの要望に合う家の間取り図が見てみたい」「家づくりにどのくらい費用がかかるのか目安だけでも知っておきたい」と思うママパパは、一度タウンライフ家づくりに相談してみてはいかがでしょうか。

MYTREX REBIVE MINIをもらう全国共通お食事券15000円分をもらう 
新築戸建てを検討されているご家庭の中には、建売住宅やマンション・分譲住宅も一緒に検討している方も多いです。
不動産会社の非公開物件の情報からマイホームを探すことも検討されてみてはいかがでしょうか?
 
マンション・分譲住宅を検討中の方はこちら

【PR】タウンライフ

(イラスト:荻並トシコ 編集:習い事スクスク編集部)

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします