2023.07.13 表彰実績

夏休みのラボ国際交流

7月9日(日)福岡地区の国際交流壮行会が行われました!
今年の夏休みには福岡北地区より、アメリカ、カナダ、ニュージーランドへ15名の中高生がホームステイに出発します!
アメリカの高校への一年留学にも1名参加します。

自己紹介や、ホームステイの目標やホストに教えたい日本文化などを英語で伝える準備をしてきたので、それを披露しました。
深堀パーティのMちゃんは幼稚園年代の時からラボパーティに参加して、英語活動をしてきました。夏休みや冬休みには3泊4日のキャンプにも参加しているので、いろんな人と交流して協力し仲良くなる経験を積み上げてきています。

たくさんの物語CDを聴いて劇活動をすることで、大量の英語をシャワーのように聴いてきたので、きっとホストファミリーとのコミュニケーションにも困らないと思います。
アメリカでMちゃんとの夏休みを楽しみに待ってくれているホストファミリーといろんな体験をしてきて欲しいです。

福岡北地区で一緒に準備活動をした皆さん、ホームシックや、異文化体験も楽しんで、いつもよりたくさん勇気を出していろんなことに挑戦してきてほしいです!
行ってらっしゃい❣️