小学生の通学・習い事に使いたい!快適な背負い心地にこだわった「なないろキッズリュック」を紹介

小学生の通学・習い事に使いたい!快適な背負い心地にこだわった「なないろキッズリュック」を紹介

新年度に向けて、お子さんの習い事グッズを新調するママパパも多いのではないでしょうか。そこで今回習い事スクスクがピックアップしたのは、リュック型通学カバン『なないろキッズリュック』です。こちらのリュックは、小学生が重いランドセルを背負うことで起こる健康被害「ランドセル症候群」を考慮し、学校の通学、塾や習い事用としてなど、さまざまな用途で使えるバッグとして開発されました。子どもが快適に背負えるよう機能性にこだわった、シリーズ人気No.1の魅力を紹介します!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ポストする

目次

『なないろキッズリュック』って?

『なないろキッズリュック』は、株式会社きつつき工房が展開するキッズリュックブランドRainbowGirl(レインボーガール)シリーズのなかで一番人気のキッズリュックです。

 

現代の子どもたちは、教科書、ノート、文房具、タブレット端末やノートPCなど、大人もびっくりするような重たい荷物を毎日背負っています。そんな子どもたちのために、体への負担を真剣に考えて開発されたのだそう。

 

子どもが快適に使えることにもっともこだわっており、シンプルで無駄のない洗練されたデザインが魅力です。

『なないろキッズリュック』は機能性ばつぐん!

『なないろキッズリュック』は、重たい荷物を入れて背負っても体への負担がかからないよう、背当てクッションやショルダーベルトにこだわっています。

 

また、背負ったまま走っても荷物が揺れにくいように底面に傾斜をつけ、ショルダーベルトでフィット感も重視。小学校への通学はもちろん、塾、習い事、遠足、お友達とのお出かけなど、どんな場面でも快適に使えるキッズリュックとなっています。

嬉しいポイントが盛りだくさん!

1. たくさん入るから通学や遠足にも最適
2. タブレット端末の収納もできて便利
3. 取り出したいものをサッと取り出せる
4. 雨から荷物を守ってくれる撥水加工
5. お子さんの体に優しい独自構造
6. 細部までこだわって開発しました
7. 交通事故を防止するリフレクター

 

A4ファイルも角が曲がることなく入り、タブレット端末やノートPCの収納スペースもあるなど、いまどきの小学校教育ともしっかりリンクしています。

 

また、体への負担や使いやすさに加え、防犯ブザーを付けられるDカンや、光に反射して光るリフレクターなど防犯面も考えられていますよ。

『レインボーガール なないろキッズリュック』詳細

カラーバリエーション
(1)パープル (2)ピンク

 

対象年齢
小学生低学年~高学年(6~12歳前後)

 

メイン素材
撥水ナイロン

 

基本仕様
重さ:約730g
容量:約18L
サイズ:約横30cm×縦40cm×マチ15cm
収納可能サイズ:A4フラットファイルサイズ対応

 

価格
5,700円(税込)

同シリーズの『なないろランドセル』

キッズリュックブランドRainbowGirl(レインボーガール)シリーズでは『なないろリュック』のほか『なないろランドセル』も展開しています。

 

こちらも子どもの体への負担を考え抜いて作られたのだそう。

『なないろランドセル』の嬉しいポイント

・フラットファイルやタブレット端末など、A4サイズに対応
・独自の3D構造で快適な背負い心地
・約800gの超軽量

 

来年の入学に向けてラン活を始める方、習い事バッグを探しているママパパは、ぜひ参考にしてください。

なないろキッズリュック

なないろランドセル

こちらの記事も読まれています

【2024年】女の子向け通塾リュック売れ筋20選!女の子に気をつけてほしい選び方とは?
リビング学習はいつまで続く?勉強机での学習にこだわらなくてもいい理由
学区を超えた友達作り!転勤族の習い事におすすめしたいガールスカウト

比較表

画像
名称なないろキッズリュックなないろランドセル
詳細
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします