よくある質問 | 韮崎市のラボ・パーティ 韮崎市大草町若尾教室(村上 美恵子パーティ) | SUKU×SUKU(スクスク)

ラボ・パーティ 韮崎市大草町若尾教室(村上 美恵子パーティ)のよくある質問

育つ・育てるをつなぐメディア SUKU×SUKU子どもの習い事 | 幼児教室・英語・英会話教室の紹介

お気に入り一覧
アクセス 体験予約・お問合せ お気に入り登録
アクセス 体験予約・お問合せ お気に入り登録

よくある質問

レッスン中、保護者の付き添いは必要ですか?

0~3歳が対象の「プレイルーム」は、保護者といっしょに参加するプログラムです。幼児・小学生グループの場合は、基本的に子どもたちだけで活動します。最初は付き添いが必要なケースもありますが、徐々に離れていき、仲間と活動するようになります。

途中から入会しても、他の生徒さんについていけますか?

ラボでは、レベルや習熟度でグループ分けをしていません。グループの中のお子さんの年齢も経験年数もさまざまです。子ども同士で協同して対話したり、学び合ったりするので、初めてのお子さんも自然に溶け込むことができます。

先生は外国の方ですか?

いいえ。日本人です。ラボでは個々の子どもの成長を見守りながら、ことばを育てるという考えから、先生(ラボ・テューター)は全て女性が担っています。

『テーマ活動』とは何ですか?

グループで物語を英語劇にする活動のことです。「ラボ・ライブラリー(オリジナルの英語CD教材)」を聴き、子どもたちが対話しながらひとつの英語劇をつくります。

劇に関して費用はかかりますか?

発表会を行う場合には会場費などを分担することはありますが、舞台装置や小道具を用いないので、ごく少額で収まります。衣装も特別なものは用意せず、Tシャツにジーンズなどのごく簡素なものを身につけます。

劇の発表会はありますか?

はい、あります。クラス内での発表会や、ほかのラボ・パーティとの発表会など、お子様の成長に応じて発表の機会があります。発表会では、プレゼンテーション能力を育むことができます。

教材は必ず購入しなければいけませんか?

ラボ・パーティの活動は、英語音声を聞くことがベースとなります。そのため、教材の購入は必要となります。先生(ラボ・テューター)と相談の上、お子さまの成長に合わせて、少しずつそろえていただければ大丈夫です。