よくある質問

ラグビーでケガをしないか心配です。
どのスポーツでもケガはつきものですが、身体の接触があるラグビーだからこそ、高い危機管理意識のもと指導員が安全を確認して指導しております。また、気温が高い場合の熱中症対策等も徹底しております。

※ ケガに備えて保険への加入が必要となりますが、体験時には自費でのご対応となりますのであらかじめご了承ください。
ラグビーの未経験の子でも参加できますか?また、何歳から参加できますか?
ラグビーの経験がなくても参加可能です!
期の途中から未経験で始められる子どもたちも沢山います。
年齢としては、基本は年少さんからになります。ただし、トイレなどが自分で行ける場合は年少さんより小さくても参加できる場合がありますので、ご相談ください。
子どものラグビー体験会はいつやっていますか?
体験会は随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!
また、子どもたちも1度の体験会で迷う場合もあるかと思いますので、複数回体験に参加することも可能です。入会を強制したりすることはありませんので、お気軽にご参加ください!

※「教室だより」の「横浜ラグビースクール 学年別活動日程」の日程に、グランドにお越しいただく形になります。急遽予定の変更などがあった場合は各学年の「掲示板」に掲示されます